So-net無料ブログ作成
検索選択

にたま猫駅長がんばれ! [ねこ]

にたま駅長の注目度上昇中!!

nitama3.jpg

たま駅長から、にたま駅長へ。

にゃんとしても、受け継いでがんばるんだ。

玉駅長の訃報は、アメリカフランスの全世界の人たちに伝わったやてー。

偉大なる、猫駅長。

フランスでは絶対ありえないと、

日本へ旅行に来たフランス人の一番の目的は、

和歌山県貴志川駅で、

まず、訪れていたという。

たま駅長のお悔やみを申し上げておりました。

今度は、にたまが受け継ぐニャー・・・。

nitama2.jpg






第1回 トラ猫劇場 [野球]

DSC_0928.jpg

本日のベイスターズ戦。

鳥谷がなんで7番!

一番でよかったんちゃうんかい。

上本二番やろ。大和消極的すぎるやろ。

福留・ゴメスー振れてるね~!

藤波ー若いのに持続力つけーよ。だが大谷を抜いて、100三振突破おめでとう!

八回、藤井のとこで良太だろー梅ちゃんだせやーっ!

アナゴはどこで出すんやー!ベンチ入りしてへんのかぁー?なんでや??

でも、巨人も負けたし、今季初の6連勝おめでとう!!

明日も朝から、六甲颪を道上洋三と唄うぞ吠えるぞー!!

阪神、優勝するまでトラ猫情報やり続けマース(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




入れ歯ねぇー [ねこ]

入れ歯のための歯ブラシ
今使っている歯ブラシでは
傷がつくだとぉー、
入れ歯専用の歯ブラシ
売ってんだろーな?
なんて、情報番組見てて嫁さんが叫ぶ。
幸いながら、二人ともまだ入れ歯ではない。

猫の話題であるが、

16歳の大往生で、

8年の間、貴志駅駅長を務めた名物駅長たま駅長が天国へ…

人間なら80歳かぁー。

赤字鉄道会社を、人気のローカル線にした招き猫。

車両まで猫の絵柄。

tamatrain.jpg

和歌山県の貴志川線といやー、イチゴ狩りくらいやったのになぁー。

確か、社葬は今日のはずや。

たま駅長ぉー、お悔やみを申し上げます。合掌。





てるまえろまえで笑えた [ねこ]

DSC_1624.jpg

昨夜の土曜日、身体は猫侍を見る体制で準備してしまっていたが、先週、最終回であったのに気付いたのは、ドSデカの最終回を見ていた時であった。
あーあ、
ドラマでイヤサレル時間が・・・。他局へチャンネンルをチェンジするとテルマエロマエⅡが、やっているではないですか。でも、1時間ほど見過ごしてしまっているのに腹が立ってブルーレイディスクに目をやると電源が入っていて、録画状態になっている。
さすが、嫁さんである。ちゃんと録画してくれていたのである。よって、淋しかった猫侍の時間も、この録画をみて笑えた昨晩であった。
流石にⅢは作らんのやろか、なんか続編がありそうな雰囲気で終わったような気がするが・・・。

最近、夜になると玄関のドアの上にツバメが来ている。夜中にフンを落とすので嫁さんがお冠だ。以前はツガイで仲良くいたのだが、一度、毛並みがバサバサ状態になって、いつもの様に玄関に帰ってきていたが、それからは、1羽になってた。いつまでも巣を作らないから別れてしまったのだろうか。しばらくすると、毛並みは元の戻っていたが、お連れさんはかえって来ず、1羽のままである。

なんて観察を毎晩続けているが、とにかく嫁さんはお冠である。
猫も変な鳴き声で、威嚇しているのだろうか???





ねこドラマが・・・。 [ねこ]

DSC_1654.jpg
たくさんの関係各位より、誕生日おめでとうメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
54歳も仁王様の様な正義の味方で頑張ります。合掌。

昨日、早朝に更新したはずのブログが更新されておらず、少しがっかりしている。本日、小生の誕生日であるが、53歳最後の心境を綴って、猫たちも祝ってくれるのだろうかとの不安を抱き、淡々と仕事前に書き込んだのに・・・。仕事に出る前だったので焦ってしまって写真が上手く貼り付けられなかったせいであろう。
DSC_1778.jpg
昨日の朝五時過ぎのサンライズ。展望台まで一気に駆け上がり撮影したのだが、またすぐに山を下りて出勤と言うことで少し焦ったか?
しかし、猫どもは今日も変わらず・・・。
DSC_1546.jpg
本日は、昨日より1時間寝坊をして、6時には展望台についてストレッチ。昨日の疲れのせいか、足が重く感じた。ひとつ年を取ってしまったことが頭を過る。ふと、下を見ると紫陽花が咲き乱れているではないか。今日は日曜で仕事もないし、下のあじさい園を少し散歩して、また、ランニングコースに戻ってみた。今日は、携帯を家において来たため紫陽花の写真は撮れずじまいであったが、早朝にもかかわらず、カメラマンが結構来ていたのには驚く。いろいろな紫陽花を左右に見ながら、あじさい園の奥にある獅子脅しの竹の響きを後にしながら、ランニングコースへ戻るべく山道を登るのだが、前を歩くおばあちゃんを追い抜くのも何かメンドクセーしと思ってゆっくり行こうとしたが、ナンのナンの、おばーちゃん(70歳ぐらい)の足取りの速さには感心した。
昨日の夕方4時に食べた冷やしチャンポン赤の野菜Wから、まだ何も食べていないが、コンビニで野菜と野菜ジュースを買って帰り、シャワーを浴び、昨日夜にパン屋で買っておいた牛蒡パンを54歳初めての朝食とした。
あっ、昨日、猫侍が最終回・・・。あとで、ビデオを確認しよう・・・。

ミルの毛が・・・(^。^) [ねこ]

ふと、携帯に目をやると、猫侍からのラインが来ている。ニター(^^)

劇場版 猫侍 南の島へ行く 9月5日(土)全国ロードショー決定!!

カミングスゥゥゥゥゥン

父の日、母の日のプレゼントを聞きに来た娘の話によると、
DSC_1553.jpg
雌猫のミルク(通称ミル)の前足の毛が生えてきたよう様である。
久々に猫たちの話題に戻る・・・。
たぶん、猫のトイレを新装したのが原因ではないだろうか、
でも雄猫モカ(通称モー)
DSC_1610.jpg
が、おやつをやると、ミルの分までもぎ取って喰っちまったところを見ると、喧嘩かもしれない。
で、動物病院へ行った時の話。
前足のハゲの原因とついでにモーも身体検査に行ったわけだが、
来院していた、犬のせいか、病院の独特の消毒液の匂いなのか解らんが、
ゲージをひっくり返しても、シガミツイテ出てこなかったのは、モーじゃった。
最後は、身体が全部出ても、爪をひっかけて、持ち上げてひっくり返したゲージの入り口に、ぶら下がり状態。
DSC_1617.jpg
かっこわりーのナンの・・・。
聴診器当てるだけで、なしてアンだけ騒がなアカンのか・・・。
家に帰ってくれば、何もなかったように・・・。
あれから、2週間かな?ミルのハゲタところに毛が生えてきて一安心。
DSC_1578.jpg
ストレスからくる百円ハゲ。人間と同じようにストレスでハゲるとは・・・。

さあて、猫侍の特報でも、ミッカなー!




ポンコツ野球部 [野球]

5月24日(日)今日は朝から野球大会があり、和泉総合高校との試合をしてきた。小生は塁審で、試合を観戦したが、弱小すぎる我が校のチーム。何年かかるのだろうか、あの栄光の日に戻るには・・・。日焼けして皮がむけるのも時間の問題だ。さて、監督は、野球はともかく普段の学校生活の改善をしなければ強く離れないと主張した。流石、大学出たての就任2年目の監督である。
DSC_1713.jpg
小生が思うに、このチームはこのチームなりの楽しみ方があるのであって、自分なりにチームの中の自分らしさを主張してチームに足らないところを補っていけばよい。そりゃー三拍子揃っていれば言うことはないが。たとえば闇雲にホームランを狙ったりするのではなく、打てなくても足が速い者はバントをひたすら練習して誰にも負けないものを一つでも作れば良いのである。そのほか、捕球、遠投、球速、コントロールなどなど、一つ秀でるものを求めて全体のレベルアップにつなげていく。あとは監督の采配次第だ。

がんばれ!秋の高校総体に向けて・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。