So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

そうめんの里 [グルメ]

DSC_0073.jpg

揖保の糸のそうめん工場を見学してきました。

綺麗なガイドさんが、丁寧に解説してくれます。

DSC_0087.jpg

工場内のレストランで、そうめん御膳。

DSC_0097.jpg

おみやげは、やっぱりソーメン。

DSC_0080.jpg

スーパーマーケットでは売っていない上級品。

DSC_0078.jpg

そうめんは日本の文化だ!

けど、ここは外国人観光客は、見かけないなー!



はまったぁー [グルメ]

我が家の近くに昨年の秋にオープンしたららぽーと。ショッチュウ買い物に行くのだが、最初のころは混雑が激しいので中々行けておらず、ましてや食事などしようものならドンだけ並ばなアカンねんという感じでしたが、年が明け、今年に入って空いている時間帯が段々分かってきて食事もするようになってきた。子供たちの声で騒がしい3階のコーナーで、一人のお兄さんが美味しそうに食べているのを横目に・・・。旨そうやなーどこの麺やろと探し回りやっと見つけたリンガーハットの冷やしチャンポンの赤。
DSC_1711.jpg
焼き飯は、もひとつ!

ゴマダレと味噌と野菜のシャキシャキ感、はまります。

血圧高いのにスープも嫁さんの目を盗んで飲んでしまいます。

グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。